終業式とお手伝い | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

こけこんこんこんにちっぴ🌞
扁桃腺の痛みがなくなり快眠だった今朝は、6時のアラームがなぜかオフになっていて1時間寝坊したまうぴこだっぴ。
アッチーを大慌てで起こして朝ご飯食べさせて何とか時間通りに行ってらっしゃい!
終業式に遅刻しなくてよかった😅
今度はダーリンを起こして朝のゴミ出しへ。今日は大きい段ボールもあったから手伝ってもらったわ。
ダーリンはお仕事へ行き、私はいつも通りの家事をしてベーグル作り。
食パンに比べて発酵時間も焼き時間も短いからお手軽にできるわね。力はめっちゃ使うけど👊
そのうちにアッチーが帰ってきた。
ランチは我が家のシェフにお任せよ。
玉ねぎとニンジンを切ってお鍋に入れてくれて、焼きたてベーグルでハムチーズサンドを作ってくれて。
と、写真を撮ればよかったといつもここで思う。残念な母だわ。
今日は野菜を切ってもらっただけだけど、今度はスープの味付けとか伝授しようかしら。
昨夜もお手伝いしてくれたのよ。
じゃがいもをレンジで蒸して片栗粉と混ぜて棒状に。
ここからはアッチーシェフの出番。
1.5cmの暑さに切ってバターを溶かしたフライパンでこんがり焼いて、醤油みりん蜂蜜を合わせた調味料をジュワッと入れて絡めたら。芋もちの完成✨
もっちもち食感に本人も大満足よ。
今日で2年生も終わり。1年間よくがんばりました😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ロクシタンのボディーローションバーベナの香りめっちゃ良い。
甘ったるくなくて少し苦味があるようなレモングラスっぽい感じのスッキリした香りね。大好き。
めざといアッチーに見つかってしまって、そして予想通り気に入ってしまって。
お風呂上がりに2人でヌリヌリ。ふひゃーって癒されてるわよ。パジャマについた香りが朝まで残っていてニンヤリ。しばらくやめられないわ。
昨日からまた楽天マラソンやってるわね。
かんちゃんお勧めのオルナオーガニックシャンプーコンディショナーヘアオイルのセットが3200円になってた。絶対買うよ。これも柑橘系の香りなんだって。私はスムースタイプを選ぶ予定。めっちゃ楽しみ😊
前に買った韓国うどんもおいしかったし、冷凍エビも欲しいんだけどさ。今月お金使いすぎなのよ。我慢しなきゃ🥲
サッカーのユニフォームとジャージ上下で25,000円。サッカー大会出場と合宿参加。来月から月謝も上がるらしく。我が家から何人の諭吉さんが旅立っていったのかしら。
1月行く、2月逃げる、3月去る。日数だけではなくお金もだね💸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいまアッチーは遊びに出かけております。夕方からサッカーだと言うのに、よくもまぁ動く動く🐵✌️
金曜ロードショーの魔女の宅急便観ながら3人で終業式パーティーの予定だよ。
ダーリンが何やら新しいウイスキーを買ってきたからめっちゃ楽しみ🥃
さて夕飯のおかずを作ってサッカーへ行く準備するか。今日も寒いんだろうな…。
それではまた♪