金道日 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

初めまして、まうちんです。おここんぴっぴ☀️
初めましてじゃない方、いつも通りアホなまうぴこにお付き合いいただきありがとうございます❤️
日記を更新するごとに、私のブログを初めて見ていただく人ってどのくらいいるんだろう?3人くらいかな😏
今日はその3人の方にはじめましての挨拶をしてみました。
わけわかめぇ❗️←お酒は飲んでませんよ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マグネシウム系の入浴剤エプソムソルトは無香料のほうがお得かも。
香り付きの方でホワイトムスクは最初は人工的な香りで気持ち悪くなったけど慣れ、たし香りの持続時間が1番長い。
レモンは湯船に入れた瞬間に香りが消える。イランイランわイランイランぽくない笑)期間限定の香りもいくつか試したけど一瞬で香りが消える。
結論、無効量の方に自分の好きなアロマオイルを垂らすのが1番良い使い方かも☺︎
そして我が家の男子アッチーくんは香水も入浴剤の香りも大好きだしフワフワの毛布に包まれて幸せを感じるような女子力高い男子です😍

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
金曜日は夕方5時半からサッカースクールがあるため、はらぺこボーイのために夕飯を作ってからグランドへ向かうのよ。
前回のスクールの日は朝からお揚げさんを炊いていなり寿司の準備。
油抜きをしている間に煮汁を作って油揚げを数分煮てスイッチを切る。
汚れたであろうIHの上を拭いていたら生の油揚げ1枚発見。
3秒位いろいろ考えて、まだ熱々のお揚げさんたちが眠るお鍋の中へそっとお仲間に入れてあげたわ。
夕方になって酢飯を詰める時にはどれが仲間外れだったかわからないほどになっていたからオッケーでしょ✌️
外の気温7度ほどの中で子供たちはサッカーを一生懸命やっていたわよ。
車から降りて少しグラウンドで待っていたけど無風だったしそんなに寒くなかった。7度はやっぱり真冬じゃない。元北海道民🐧
帰宅して20時頃に夕食。2人からお稲荷さんおいしいいただきました😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

金曜日で学級閉鎖が終わったので昨日から堂々と午前中から公園へ出かけるアッチーくん。
お昼はうどんが食べたいと言うので前日の稲荷の川の切れ端を乗せてあげたら大喜び。
もう1品として冷凍のたこ焼きを準備して、私も食べようと座ったらフリースのお腹の部分がお皿に当たってしまい床に落ちちゃったの。
奇跡的に床に落ちたのはたこ焼き2つだけだったんだけど、何よりも中濃ソースとマヨネーズと鰹節が散らかり放題。
生理前でブチギレやすい上にプチパニックを起こした私は、どうしようどうしようと叫んでいると…。
「わかったから、わかったから。アッチーが片付けてあげるから。わかったから。待ってて。ね?」
まるで親と子が逆転だわ😅
「カーペットの方にもついちゃったかなぁ」と言いながらフローリングの床を拭く私に
「そっちはオレが拭いたから大丈夫だよ」って。
惚れてまうやろー❣️
しつこいベタベタ汚れを拭き取って、ようやく2人でお昼ご飯いただきます。
アッチーのおかげです。ありがとう✨

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もダーリンはお仕事。アッチーも公園へ出勤笑)
家の中が静かだし体の調子もなんとなく良いので食パンを焼いてみた。
いつぶりだろう? 2ヶ月は作ってないかな?レシピも忘れちゃうほど。クックパッドで確認しちゃったよ😅
公園から1時帰宅したアッチーに焼きたて熱々の食パンを切ってあげたら、ママレードを挟んで勢いよく食べてた。
「やっぱりお母さんが約食パンが1番だね。だってお店屋さんのパンはまっすぐに切れているでしょう?お母さんのはガタガタでさらにおいしいからさぁ✨」
「いや、お母さんの切り方が下手だってことでしょう笑笑」
「違うよ❗️絶対にガタガタの方がおいしい❗️」
それほどまでに言ってくれるならありがたいわ🤣
パン切りガイドを使っているはずなのにガタガタに切れる私って逆に天才じゃない?
ただ焼きたてで柔らかかったから切りにくかったって言うことを言い訳にさせてね😎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて夕飯は何にしようかしら?お正月用に買った冷凍エビがまだ残っているからエビフライかな?天ぷらかな?
そうそう、先日ちくわの天ぷらを揚げたのよ。
IHの下にある扉から物を出そうと思ってしゃがんでいたら頭のてっぺんに油が跳ねてきたの。
めっちゃ暑かったしハゲるかと心配したけど大丈夫だったわ。
その前は衣の中に入れていたレンコンと間違えて氷を油の中に投入したら大暴れしてた。火事になるかと思ったわ。爆発することなく蒸発してくれて一安心。
料理って危険がたくさんね。
目が見えないのにいろんなことやってみたいし、でも適当で不器用だからとんでもない失敗しちゃうし。
でも楽しいの😁
もう16時だって。洗濯物取り込んで来なきゃ。
それではまた♪