今日、義実家の用事で午前中から

クソ旦那と2人で出かけたの。

用事がすぐに終わり、お昼近かったのでランチでもして帰ろうと……

もちろん、行きたくなかったから

何か買って家で食べる提案などをして

全て却下…

で、暑かったから蕎麦屋さんに行こうとしたら水曜日って定休多いのよね〜

たまに行くところは全部休み。

スマホを見ながら

「ここはどう?」と提案しても

「あーそこはあんまり〜」

とか「混んでそう」とか

なかなか「うん」と言わない…

んで「他は?」「どっかないの?」

とか言ってくるの。

知らねーからググって色々見て言ってるのにさ

美味しところなんてだいたい混んでるし

いつも外で食べようとなると

あーだこーだ言って決まらない。

もうこちらはしゃべりたくもないってのにさ、勘弁してほしい。

で、結局食べたのがラーメン………

めんどくせー男だわホント

色々調べて色々提案した結果

ラーメンってさ。

ラーメンも大好きだけどさ。



今も娘が財布を置きっぱなしで

お部屋へ行ってしまって

別に明日片付けてもいいし

なのに、持っていってやれとか言うの。 

私にやれって言うのなら

自分で行けばいいじゃない。

と言ったら財布をこんなところに置いとくなんてありえないとかなんとか…

確かに財布を置きっぱなし、よくないけど元々ズボラな私としては 

別に気にならないし、明日片付ければ済む話を

グチグチ言われてさ

ホントに合わないわ〜何もかも。

何日も置きっぱなしだったら

そりゃ、財布を置きっぱはよくないって

娘にも言うけどさ。

たまたま置いただけで

めんどくさい


あー早く未亡人になりたい。

独身の友達とか羨ましすぎる。

でも、1人で生きていくって大変だし気楽さもあれば寂しさだってきっとあるはずだし

結局人って他人からは良く見えるのよね。


にしても、うちのクソ旦那はないわ