今日のボカロ曲~ポンコツセカイ lightspop~ | ボカロ研究室~がんばれ阪神タイガース~

ボカロ研究室~がんばれ阪神タイガース~

ボカロ7割
阪神タイガース2割
日記1割で記事を書いている、
惰性をむさぼる大学生のブログ。

バイトしんどい。
期末テストもまだ終わりません。
カンニングしたい。

カンニングといえば
ニコニコ動画でもよく「工作」という不正行為が批判されていますが
「工作」が、一概に悪いことだとは思いません。
むしろ、「工作」されることによって、新しい出会いもあると思います。

この曲は、「工作された動画を晒し上げる動画」に紹介されていました。
少なくとも、その動画を見ていなかったら、僕はこの曲と出会うことはなかったでしょう。
本人が工作したのか、はたまた第三者が工作したのか、知り得ることはできませんが、
語弊はあるかもしれないが、工作されるべき動画だと思いました。

いい曲です。