追悼~椎名もた~ | ボカロ研究室~がんばれ阪神タイガース~

ボカロ研究室~がんばれ阪神タイガース~

ボカロ7割
阪神タイガース2割
日記1割で記事を書いている、
惰性をむさぼる大学生のブログ。

以前紹介したボカロPである椎名もたさん、別名ぽわぽわPが23日に亡くりました。
まだ20歳という若さでした。
僕が15歳のころ、初めて彼の「ストロボラスト」という曲を聞いた時、
僕と同い年なのに、そのレベルの高さにびっくりした思い出があります。
彼はその後も定期的に曲を投稿していましたが、彼の曲は昔よく聞いてたなぁ。
確か、5年前にボカロを特集している雑誌に彼のインタビューが掲載されていましたが、
「20歳には何をしているのか?」というインタビュアーの質問に
「死んでいるかもしれません」と彼が答えていたのを思い出しました。
今になって思えば、本当に死ぬ奴がいるか!!って感じですね。
若干憤りを覚えました。
しかし、彼が生前に残した楽曲の数々は
ニコニコ動画の歴史と僕の青春時代に、はっきりと跡を残した気がします。
ご冥福をお祈り申し上げます。










この曲を投稿したあと、息を引き取りました。
彼の地元で、23日22時に小田急線人身事故があったそうですが、彼の死と関係ないことを願います。
最後の曲