ボカロP発掘所3~ake.hat~ | ボカロ研究室~がんばれ阪神タイガース~

ボカロ研究室~がんばれ阪神タイガース~

ボカロ7割
阪神タイガース2割
日記1割で記事を書いている、
惰性をむさぼる大学生のブログ。

いつまで続くのかわからんが

早く起きすぎて暇なんで

始めちゃいま~す

今日はake.hat さんの曲を紹介しま~す



この曲は純粋なロックという感じ。

ギターとベースとドラムとボーカルだけで構成されてる。

いい意味で、ボカロっぽくない曲だな。

ギターの歪んだ音に少し甲高い鏡音リンの声が

とても映える一曲!

続いてこちら。




この曲は先ほどと違って少しアップテンポな曲。

サビの盛り上がる曲。

PVもおしゃれ。

どちらも再生数が100前後なのだが

ボカロでロックがはやりだした2009年ごろなら

この50倍は伸びていただろう

そんな気がしてならない。

最後はこの曲。



シンセサイザーの音とギターの音、少し高い鏡音レンの

力強い声が癖になる曲。

この人の曲は総じてロックしてます。

しかし、このご時世、そういう曲が伸びにくいのも事実。

本来評価されてもいいたくさんの曲たちが

一斉に伸びにくいのは

ボカロカテゴリに集まる年齢層に関係があると思う。

(今のボカロシーンでロックを聴く人って若い子に少ないと思う)

以上。