第130話 PCを軽くする | あっきぃぃぃの日記。

第130話 PCを軽くする

あっきぃぃぃですー。



コヨーテ行こうと思ってたけど、18:00~05:30くらいまで寝てた!



ところで、うpdでClient Freezeが多発するようになったとか。


今実家だからいいけど、大学のPCでやるときが怖いなー・・・。


MM2GBのオンボなんで、ローマにいくとログイン→フリーズのループに少し入ります。




Client Freezeが起きるかどうかはPC依存だと思う。


だからPCスペックを上げるか軽くしないといけないんだけど、


パソコンを軽くする方法はメモリ増設以外にも色々あって、



リスク低
・視覚効果を「パフォーマンス優先」にする
・画面の使用色数を「16bit」にする。
・デスクトップテーマを「クラシック」にして壁紙を「なし」にする。

・アクティブデスクトップを無効にする。
・バルーン表示を無効にする。
・チェックディスク、デフラグを実行する。

リスク中~
・不要なスタートアップとサービスを停止する。
・レジストリの掃除と最適化をする。
・いらないフォントを削除する。
・カーネルメモリを物理メモリに固定する。
・仮想メモリを無効にする。

ソフトウェア関係
・セキュリティソフトを軽いものに替える。もしくは消す。
・タブブラウザを使用する。
・ブラウザのスクリプト、ActiveX、画像表示をOFFにする。



とまぁめんどくさいのでコピペですが、PCを軽くするでぐぐれば色々出てきます。


青くしたとこは俺も前のPCではやったりしてました。


お悩みの方はぜひ試してみてはー。




で、ここからアトランの話。


とりあえず見てます。



あっきぃぃぃの日記。


ありがとーん!交換もありがとー。


最近は私的メモ・自己満要素が強すぎたので、少し有益なブログを書こう・・・。



といっても書くことがあるわけでもなく、↓にJP参考例。


あっきぃぃぃの日記。










あっきぃぃぃの日記。


コレ1つ30,000です。計算するとめしうま。


最近思うのは、光輝と鳳凰は開けて売る方が儲かるんじゃないかと・・・。




以上。