みなさま、おはようございます!

オンライン秘書を目指して

奮闘中のあかねです。

 

 

 

先日、やっと

「開業届」を提出しました。

 

作成まではできていたものの、

電子申請が上手くいかずに

止まっておりましたが、

何とか提出できました。

 

売上を上げられるように

なってからでも良かったのですが、

費用計上もしたかったですし、

何より、所信表明と言いますか、

 

オンライン秘書として

頑張ります!

 

という、自分なりの気持ちを

しっかり出しておきたいと思い、

講座申込みの時には

早々に提出を決めておりました。

 

そして何より、

 

 私、オンライン秘書です♡

 

って言いたいのです^^

 

届け出を出してなくても言えるけれども、

会計帳簿もつけなきゃだし、

仕事としてやるぞ!

と気も引き締まります。

 

 

先日のコンサルでも

 

「自分ができることを

 すぐ出せるようにしておきましょう!」

 

と言っていただきましたので、

今度サービスメニューも

アップしてみたいと思います。

(まだ実績がないので

請け負ってみたい事ですかね)

 

 

それでは、また^^