ニラ玉のようなオイスター炒め野菜炒め的な料理をする時美味しくない理由は・べ... | 料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

料理とココロを繋げる幸せのレシピ/ モト

なんだか生きづらい、なんで自分だけ・・・
そう思いながらずっと生きてきました。
僕の日々の思考や感情をシェア出来ればいいなと思います。

一緒に悩みながら少しづつ、ゆ〜っくり行きましょう

この投稿をInstagramで見る

ニラ玉のようなオイスター炒め  野菜炒め的な料理をする時美味しくない理由は  ・べた〜っ水っぽくなる、シャキッとしてない ・野菜がくた〜ってなる ・味が一緒 が主だと思います。  この写真の料理は 豚バラ、椎茸、ニラ、卵 が材料ですが、  1.豚バラは酒2、醤油1、おろし生姜で下味をつけてます。 15分程したら調味液を捨てて、片栗粉を少しいれて 炒め、取り出します。 2.卵は中華スープの素を少量入れて5割程度日を入れます。 3.油を引いて、みじん切りのネギと生姜を入れます。 入れてから火をつけ弱火で油に香りを移します。 4.椎茸を炒めて、ニラの茎部分をいれて、その後ニラの 葉を入れてオイスターソースを入れます。 5.火を消して、豚バラ、卵を入れて混ぜたら完成です。  野菜を炒める時は、なるだけ火を通しすぎないがポイント です。 シャキッとしてて、フレッシュな感じがあると 野菜の甘みも感じやすいです。  調味料に気を遣っている方は是非火加減にも気を遣って みて下さい。さらに美味しさは増幅すると思います。      #野菜炒め #ニラ玉 #火加減 #簡単料理 #お悩み相談 #ていねいな暮らし #インスタクッキング #高級食材 #簡単おかず #料理 #料理垢 #料理アカウント #元料理人 #料理好きな人と繋がりたい #料理理初心者 #料理の基本 #料理男子 #料理動画 #レシピ動画 #料理が好き #夕飯 #晩ご飯 #簡単料理 #おうちご飯 #手作りごはん #自炊 #家庭料理 #和食 #クッキングラム #男飯 

MOTO(@motonootomo)がシェアした投稿 -