少し発想を変えてみると、、、 | はるちゃんスタイル

はるちゃんスタイル

ダウン症をもつ娘との日々は笑顔が溢れています♪ 平成27年4月生まれの次女、そして、お姉ちゃんお兄ちゃん妹ちゃんも、時々登場します。

昨日は、完全オフデレデレ


朝も、ゆったりまったりちゅー





朝食の時、

どういう流れでかは忘れましたが、

旦那と、はるちゃんの将来について話しました。

以前から、大きくなったら、はるちゃんも書道家かなラブラブ、ピアニストとかもいいよねラブラブ、なんて話してましたが、、、

(夢見る親バカデレデレ




今回は、絵本作家。

もっと詳しく言えば、はるちゃんが絵担当で、私が文を書く、、、みたいなウインク

一本当たれば、そのシリーズでしばらくはいけるデレデレ


もちろん、はるちゃんは、おそらく感性が素晴らしいだろうという前提のもとです(笑)

(夢見る超親バカちゅーちゅーちゅー




なに夢見てるの、ぷぷって笑えちゃう内容ですが、

可能性はゼロではないキラキラ

(やっぱり夢見る超親バカデレデレデレデレデレデレ





周りと同じに、同じことをさせようとするから苦しくなるだけであって、

その子にあった楽しみ、そして、人生を歩んでいけたらな、って今は思います。

はるちゃんだから、できることキラキラ

もちろんそれは、お姉ちゃん、お兄ちゃんにも言えること。

でも、お姉ちゃん、お兄ちゃんには、いろいろきびしく言っちゃうかもニヤニヤ

うん。絶対、余計なことまで言っちゃう自信ありますニヒヒ




はるちゃんが小学生になる頃には、今みたいに、悠長に、かわいいかわいいだけ言っていられないと思います。

きっと、違う悩みが出てくるんだろうなと思います。

超深刻な悩みかも滝汗


でも、その時は、私も考え方も今とは違うだろし、、、

その時の私に任せますウインク

未来の私、よろしく!








最後に、この本。。。

{B9D6F86B-72D3-49BC-AB0F-24BCC560D19A}

お姉ちゃんが生まれた時に買った本です。


何度読んでも、最後のところで、読みながら泣いちゃう本。

思い出の一冊ですハート



そういえば、はるちゃんには、1回くらいしか読んであげてなかったかも。

最近、はるちゃんと絵本を読む時間もなく、、、滝汗

いや、時間はつくるものですねデレデレ




で、なぜ、この本を紹介するかというと、

少し前に、この本の作者である宮西達也さんの講演会に参加しました。

お話だけではなく、宮西さんが読み聞かせをしてくれました。

超贅沢酔っ払い


宮西達也さんの絵本は、やさしさと思いやりがいっぱいラブラブ  あと、笑いもラブラブ


皆さんのおすすめな本は何でしょうか?



{966EB684-382F-4EAE-AF1E-9F787D200567}

{2B768B81-2C1C-465A-92E7-CF658CB49D63}

{86972818-92C6-4D07-96F8-C3B7894A5801}

{74A0EEB6-CA76-4B8E-BED0-268FFE7A0F7C}

{5440814E-75BA-4431-9613-0168D9BAD34D}
暑い〜


暑くて、汗ダラダラですウインク

シャツで失礼しますデレデレ