つかまり立ち入門期 かな | はるちゃんスタイル

はるちゃんスタイル

ダウン症をもつ娘との日々は笑顔が溢れています♪ 平成27年4月生まれの次女、そして、お姉ちゃんお兄ちゃん妹ちゃんも、時々登場します。

はるちゃん、最近、椅子や私の膝に座ってる状態からですが、

テーブルに手をついてパーパー

立つんですルンルン

{A0BE4C5B-6783-4FF1-9887-3601DB3C8BA7}
ママ、何言ってるの??

この後すぐに、テーブルに手をつき、

{66607668-24C2-4893-877B-690D0FF64D3B}
やほ〜

片手を離すのも、ヘッチャラ。

でも、まだ、お腹で支えてるかな。

{1D6B61DD-663F-4E9A-88C1-35D189BBEDC3}
お兄ちゃん♡

隣りにお兄ちゃんがいます。

{B143B8A4-862D-4F85-8A7D-B86A91AEA08A}
見てた?

嬉しいのかな。




で、今日は、試しに、20センチくらいの低めのミニテーブルでトライウインク

{8824AED5-0B07-4268-B8BE-397F9202D414}

{10E723FA-6D95-4D03-94D1-79C0D6D5A654}
お尻で失礼♡

あれ?

この高さなら、自力で床からいけるねちゅー



いわゆる、つかまり立ちの始まりって感じなのかな?

いや、まだこの低さならカウントされない?

そして、どちらかと言うと、母としては、もっとズリバイの方を積極的にやって欲しいんだけどデレデレ


でもまあ、

気分屋のはるちゃんだもんねウインク

やる気があるうちに、やっちゃってくださ〜いニヤニヤ







いいです、いいですデレデレ

どうぞ、はるちゃんのタイミングで進んでくださいデレデレ


{8EFCB228-7119-41B0-A08F-BBF3676FDEA4}
は〜い!

{BA123364-0E77-476E-BEC4-49974D54FCC1}
そのつもりです♡

{BB8FB040-E68E-4121-BD77-E9D793B053BE}
よろしく〜♡

こうやって、上半身だけを私の体の上に乗せて遊んでたら、足で蹴り出し、つかまり立ちっぽいことをしだしました。

お姉ちゃん、お兄ちゃんの時も、こんな感じだったかな??

それにしても、お尻がかわいくてたまりません酔っ払い






いつもお読みいただきありがとうございます

クリックしていただけると、励みになります
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村