帰宅困難者になってから 通勤時の必需品 | こどもの歯科☆国立市

こどもの歯科☆国立市

こどもの歯医者さんやってます(^.^)
 
  

  
  



地震の後の通勤時に 一番 変わったな~と思う様子は



リュックの様な 両手があく カバンをもっている人が増えた事[E:good]



私は 子供が赤ちゃんの時に お祝いでいただいた



マザーバックを使っています[E:happy01]



地震後の通勤時に 増えた荷物として



・予備の携帯充電器



公衆電話をかける時の小銭(テレフォンカードがあるといい)



・ラジオ



・非常食



・カイロ



・サバイバルブランケット



・飲み物



・地図(必要だと思うのですが まだ持ってません )



花粉の時期のは絶対必要なのが



マスクと花粉症の薬[E:sign03]



歩いている時に 邪魔で マスクを取ってしまったら



次の日は 花粉症の症状が かなりひどくでました[E:shock]



持ち物ではないが 大切だとおもう事は



歩きやすい靴[E:shoe]



体力[E:coldsweats01]



荷物が重いのは嫌ですが[E:coldsweats01]



駅について 駅のシャッターが開いていて 



電車が動いていると ホっとします[E:happy01]



にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ→ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!!
にほんブログ村