先日、実家に行っ時に撮った
庭に放置されてる謎多肉
2019年に書いたブログの時より
今年は伸びてなくて綺麗だニコニコ

とにかく強い!


実家から貰ってきて
育てているウチの子
同じ時期に撮ったのに全然違う!
枯れないし丈夫なのは一緒だけど


色々ネットで多肉植物を見るようになり
丈夫だと言われる朧月に
似ているな~と思っていて
朧月 2.5号 多肉植物

でも実家の謎多肉は

写真で検索する朧月に比べると

葉が薄くて何か違うなと思っていて真顔 



朧月 似てる

で検索すると初恋という種類が出てきて

多肉植物 グラプトベリア 初恋 2.5号 タニクショクブツ パープルキング

確かに朧月に比べると葉が薄い

謎多肉に似ているおねがい

ネットで画像検索すると

もっと似ているものが出てくる!


ホームセンターで実際に

2つが売ってあるのを見かけたら

やはり朧月より初恋寄りでした



結局、初恋かも?というくらいで

実際には違うかもなんですがニコニコ


とにかく丈夫で育てやすく増える

謎多肉

この子だけは安心して育てられる照れ