ある日の夕方公園を走っていたら、偶然同期の青年男子達四人に会いました。
どうやら、サッカーの練習に来たよう。
公園には小さなフットサルコートがあり、ちょうどそこでお父さんと子ども二人がサッカーの練習をしておりました。
コートを半分使って良いか尋ねると、そこはブラジル、すぐに一緒にサッカーしようということになり、たまたま通りかかった大学生くらいの男の子二人も加わり、5対5のサッカー試合になりました。
人数合わせで見学予定だった私も入ることになり、ブラジル初サッカーをすることに。
雨が降った後のコートでとっても足場が悪く滑りましたが、みんなスッテン、スッテン転びながらもボールを追いかけました。
日本vsブラジルの負けられない闘いでしたが…。
結果は10対4くらい?でサムライジャパンの大敗となりました。
でも大人も子どもも国境も超えてみんなでサッカーを楽しめました。
オーパ!ブラジル!

