2018年6月初旬 AM8:40(アバウト)

私はトイレにおいて、スマホのネットニュース(恐らくエンタメ系)を熟読しておりました。

すると、スマホに着信。
しかも登録にない番号。

ヌッ!?朝っぱらから(そうでもない)
何奴!?

そう訝しんだものの、その番号は馴染みの市外局番から始まっていた為、家族絡みの何かしらの連絡も有り得ると、画面のコールをしばし睨んだ後に着信をポチ。

すると、電話の相手は
皆様ご推察の通り

Dr.🍙!

え?知らない?
(ºωº;≡;ºωº )💦

ではここで改めまして
これまで登場のドクター
を紹介させて頂きます。

2017.12月末遭遇
1件目のレディースクリニック
「母国語は大気圏を抜けた先より更に先」
できれば脳内に直接語りかけたい系医師
Dr.👽

2018.5月初旬遭遇
次に行った胃腸科クリニック
「...やる気スイッチ?..なにそれおいしいの?」
元祖脱力系医師
Dr.( ³з³)

そして前々回のブログより参戦!

2018年6月末遭遇
2件目のレディースクリニックより
「救世主だったけど、もう顔も覚えてないゴメンネ☆」
足を向けて寝たらバチが当たるで系医師
Dr.🍙!!

....いや
おフザケはこんなもんにしておきます。
毎回本当すいません。

ともかく
電話を受けたわけです(トイレでは事実)ハイ。

そして、医師からの話を簡単にまとめますと。

・昨日(火曜日)予約が入っていたが来院しなかった為電話した。
(自己都合で火曜日➡金曜日に予約を変更していた)
・先週の検査の結果「よくないもの」が出た。
・できるだけ早急により詳しい検査が必要だと思われる為、大きい病院の紹介状を用意する。
・9時になったら紹介先であるその病院に予約の電話を入れたいが、金曜日の朝その病院に行けるか?
・今日中(水曜日)に紹介状を取りに来院できるか?
(木曜休診日の為)

以上が覚えている限りの話の流れです。

そして私は医師に、午前中の診察時間が終わる頃に紹介状を取りに行くと告げ、直々に電話を頂いた事に対するお礼を述べ、電話を切ります。
(通話詳細より通話時間2分58秒@トイレ)

尚、通話中、私は医師に
よくないものってなんですか?
と、恐らく2回は聞いています。

ですが医師は

「うーん...電話じゃちょっとね。その辺りは会ってから話そうか」
と、上手に壺を売り付けちゃう人のような言葉ではぐらかすだけ。

やはりと言いますか
医師は電話での告知はしない模様です。
そういう決まりなのかもしれません。

一方、私はと言いますと。

嫌だわぁ、何かしら?

と、ドラマの殺人現場にズームインする際に一瞬映る野次馬主婦(ペア)みたいな面持ちでしばらくを過ごしますが。

よくないもの=癌である

などといった考えは、この時点では
微塵もございません
いや、一瞬くらいは脳裏をよぎったかもしれません。
ですが私の頭はその可能性を、浮上する間も与えぬ程の速さで否定し、打ち消していたようです。

何故なら私は

毎年人間ドックを受けている。
婦人科検診だって受けている。
この間なんか造影剤入りCT検査まで受けちゃって。
そんな様々な検査の結果
肝の臓の一部がチョッピリ脂肪に覆われちゃってる」だけの、ただのアラフィフ主婦なんだからー(✪▽✪)♪

という、裏打ちされた事実に基づく自信に、無意識に完全支配されていたからです!!
(いわゆるひとつの思い込み)

なので私はその後、あまり緊張感なく医師と対面しています。 

ただ、お気楽だったのはこの頃までで、その辺りから「想定外な結果」にばかり見舞われている現在の私は
全てにおいて懐疑的です。

では、この度も長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

続きはまた【後編】で( ,,ÒωÓ,, )

それではお待ちかねの~
(実は誰にも1度も触れられた事のない(´・ω・ `))
本日の〆のコォナァです。

さて、本日ご紹介するのは

抗がん剤の合間に行った
「決死の断捨離」をくぐり抜けた猛者!!
『みかん星人』消しゴム

〜 みかん星人とは ~ (-⊡ω⊡)+ ⬅久々
子供向けバラエティ番組
『ウゴウゴルーガ』の看板キャラクター
(1992年10月~1994年3月 フジテレビ系列局他で放送)

ちなみに、このみかん星人様
撮影時にはちゃんと
「顔認識」
されておりました。