トラック運ちゃんの旅を満喫した今年のGW








自分自身の気づきがあったのでシェアしたいと思います😊








恋人岬で




娘と夫は仲良くアイスを食べて居たので、長い坂を登った私はカップル席で1人座ってボーッと外を眺めていました。













みんな幸せそうだなー🥰


ここは幸せのエネルギーが溢れてていいね👍




幼い子が楽しそうにはしゃいでて可愛くて



見てて幸せ😌






私って幼い頃から家族で旅行したこと無かったなーって改めて思い






私のGWの思い出ってなんだろうなー🤔と




自分を内観😌











GWはいつも親が忙しくて構ってもらえなくて




どこかに行きたいって言うと怒られてたっけ😔





だから少し遠くの公園に妹と2人置いて行かれ親が迎えに来てくれるまで待ってた




家族連れが羨ましくて仕方無かった😢




小3くらいの私が年長か小1くらいの妹と居て



公園が広すぎて親子連れが眩しくて直視出来なかった😣





自分達が恥ずかしかったな😢






迎え来ると親はいつも妹ばかりと手を繋いでたな






私の隣にはいつも誰も居なかった気がする






妹は居たけど私が保護者のように思ってて、私の隣に居てくれる大人は居なかった





父親はいつも



姉ちゃんだろ‼️1人で考えろ


姉ちゃんだろ‼️親に頼るな



こんな言葉ばっかりだった😞




怖くて萎縮して何も言えなくなってる。




母親は味方してくれなかったな


 


私はいつも1人で悩んでいた😔



妹はお転婆で良く怪我するから、


また私がちゃんと見てないからって怒られるな😔



とか、



親が取らなきゃいけない責任も


私の問題のように思っていた小学生の私



健気だ😢




でもそれが日常。そりゃ辛いよね。






親と旅行ってどんな感じなのかな?




みんな楽しそうだな。






当たり前の事を経験しないまま


大人になったんだな






まだ親の助けが必要な時期に



母さん居なくなっちゃって



もう二度と会えなくなって🥲





ぶっちゃけ恥ずかしいけど、





親って何なのか分からない🤔



私の中の親のイメージは



親が子を傷つける






だからこの連鎖を止めるって決めたんだ😁



私は良い母親になれて居るのかな?🤔って思った







GWの思い出を振り返ったら悲しい気持ちになっちゃった🥹











夫が私の後ろ姿を見て哀愁を感じたらしく隣に来てくれた。








 



あー、こうやって誰かが隣に居てくれるって



本当に安心するんだね




って泣きそうになっちゃった




娘も私の背中にくっついて来てくれて




気づけばカップル席に3人でギュウギュウに座ってた




「ちょっと‼️狭い🥴🥴」とか言い合いながら








子供の頃の私に教えてあげたいなって思った



大きくなったら幸せになってるからね



もう1人で悩まなくていいんだよ



良く頑張ったね



頭を撫でてあげたいな





子供の頃の親の愛情って生きていく為に必要な



『土台』だから



健全に与えて貰えないと



不安が強くなる



安心が無いまま外の世界を生きることになるから



不安障害になったり


不安を埋めるために依存体質になったり


色々な症状が出てくる



病気としてだったり


でもそれは自分が無意識に作り出してるなんてね






私も身をもって体験したし、






改善出来るってことも知った





整える方法も知った




被害者意識から抜ける方法も知った





これは私にとって大きな財産だなって改めて思いました😊




だからこうして今安心な世界にいるんだ




自分で選択して来たんだ。




自分を信じて進んで来て良かったな☺️










3人で鳴らした幸せの鐘は絶対に忘れない😌




忘れられない宝物💎





そして今日は母の日だ♡





私を母親にしてくれてありがとう












お義母さんにプレゼント渡しに行こう。