自己紹介♪

活動経歴♪

 

 

 * * *

 

 

【オンライン編物教室】

 

フリーレッスンは、公式ラインより

お問い合わせくださいニコ

 

宝石赤編物検定(毛糸・レース)

宝石赤製図

宝石赤棒針編み

宝石赤かぎ針編み

宝石赤あみぐるみ

宝石赤タティングレース

 

キラキラフリーレッスン予約カレンダー

プロから学べる編物教室|オンライン編み物レッスン

https://www.amipro.info/onlinelesson

 

 

 * * *
 
 
 
今日の夜から
楽天スーパーSALEが始まりますね~♡
 
 
イベントバナー

エントリーが必要です(*^^*)

 
 
 
 
 
 
さて、スーパーセールで
お買い物を考えてる方にラブラブ
かぎ針レビューをしてみます!!
 
 
 
みんなが頭を悩ませる
 
 
アミュレ(クロバー) 
  VS 
エティモ(チューリップ)
 
 
 
 
 
 
 
 
青コーナぁ~
 
 
clover(クロバー)さんの
\ アミュレ /

     ↓↓↓

Clover カギ針 アミュレ セット 43-321 |洋裁 yousai ソーイング sewing 手芸 裁縫 ホリウチ ロジ

 

[PR]

 
 
 
 
赤コーナぁ~
 
 
Tulip(チューリップ)さんの
\ ETIMO(エティモ) /
       ↓↓↓
編み針 『ETIMO Rose (エティモロゼ) クッショングリップ付きかぎ針・レース針セット』 Tulip チューリップ

[PR]

 

 
 
 
かぎ針の2大アイテム
アミュレとエティモ どっちがいいの? を
編物講師むうむうの見解で比較しますキラキラ
 
 
 
 * * *
 
 
 
むうむうの編物教室では、
 
「 アミュレかエティモのどちらかを購入してください 」
 
と、お願いしています♪
 
 
 
 
どちらも本当にオススメキラキラ
自信を持ってオススメできる
信頼のmade in JAPANですドキドキ
 
 
左 アミュレ
右 エティモ
 
 
こんな感じ♡
 
 
 
一番の違いは、
グリップです。
 
 
 
横から見た感じ♪
 
 
 
 
アミュレが厚め。
 
エティモが薄目。
 
 
 
 
 
アミュレの方が厚い分、
少し重たいです。
 
 
 
 
 
 
断面は・・・
 
アミュレ
↓↓
 
 
エティモ
↓↓
 
 
 
 
アミュレは、三角に近い感じ。
エティモは、平らな感じ。
 
 
 
 
材質は、
アミュレの方が少し柔らかいです。
 
 
 
 
 
 
持った感じは・・・
 
 
 
アミュレ
 
 
 
エティモ
 
 
 
 
 
アミュレの方が、しっくりと持てる感じ。
力を入れやすいように思います。
 
 
 
エティモは、軽くさらっと持てる感じ。
細かい作業でも、指先の感覚が伝わりやすいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
次に、針先。
 
 
 
 
左のアミュレの方が
すこぉ~し切り込みが深いですが、
これも使用感に、大差ないです。
 
 
 
 
むしろ、針先の材質の方に差があります。
 
 
アミュレは、マットなつや消し加工。
デザイン的にはつや消し加工大好きです♡
 
ですが、すこぉ~し毛糸との摩擦を感じます。
 
 
 
 
 
 長さを比較。
 
長さがすこぉし違いますねひらめき電球
 
 
針先2mmの差。
 
 
 
グリップ側も2mmの差。
 
 
 
 
 
大差はないですね。
 
 
 
気になるとしたら
 
 
 
ぐっと奥までたくさん差し込む人は
この矢印の部分が
エティモだと根元の太い部分まで
行ってしまって、
編み目がすこぉ~し広がる可能性はあります。
 
 
私はなりませんけども。 ←ならないんかいっ
 
 
 
 

 
以上です!!
 
 
 
 
- まとめ -
 
 
宝石ブルーどちらも良い物であるドキドキ
 
宝石ブルー力の入れ方がわからない初心者さんは、アミュレ。
 無駄な力を入れなくても編める中級者さん以上は、エティモ。
 
 
 
 
が、むうむうのオススメですラブラブ
 
 
 
 
 
 
実際、これからかぎ針をそろえる初心者さんに
両者を比べてもらったら
 
「う~~~~ん」
 
と悩んだあとで、
 
アミュレ
 
を選ぶ方が多いですひらめき電球
 
 
 
 
 
 
ちなみに、むうむうは
 
エティモ
 
を使っています音譜
 
 
 
 
 
理由は、
 
 
デザインが可愛いからラブラブラブラブ
 
 
ですラブ
 
 
 
 
ここまでレビュー書いといて、
最後は、デザイン(笑)
 
 
 
むうむうは、
エティモロゼを使っています♪
 
 
 
 
ピンク色♪
レース針8号~かぎ針6/0号まで入っている
セットを愛用♡
 
 
 
はさみととじ針2本入っています♪
 
 
 
 
ケースもしっかりしていて可愛い♡
 
 
 
 
このセットの一番の弱点は・・・
 
このタッセルが
バラバラにほどけやすいこと。
 
 
私は、ほつれ留めでとめちゃいました♪
 
[PR]

 

補修液 『ほつれ止め ピケ (Pique) 33cc 11-240』 KAWAGUCHI カワグチ 河口

↑これ使ってます

 
 
 
 
 
 
 
ということで、
かぎ針の口コミ情報でした!
かぎ針を買うときの参考にしてみてくださいね(*^^*)
 
 
 

 

これらの商品はむうむうが心からおすすめできるものです音譜

下記の広告をクリックして購入していただくと

ほんの少しポイントが紹介者に還元されるシステムになっています。

 

「わかりやすかったよ~♪」

「ありがとー☆」

 

の気持ちを込めて

下記のリンクから購入していただけたらとっても嬉しいですラブラブ爆笑

 

 

 

 

 

むうむうとおそろいはこちら♪

かぎ針とレース針がセットになったタイプ

[PR]楽天

 

 

 

[PR]アマゾン

 

 

 

 

 

 

 

アミュレはこっち♪

かぎ針のみのセットです。

 

[PR]楽天

 

 
 
 
 
 
むうむう
 
 
 
 
 
 

*****

 

キラキラフリーレッスン予約カレンダー

レッスン可能日時をすぐにご確認いただけます(*^^*)

 

オンライン(Zoom)フリーレッスン|プロから学べる編物教室 (amipro.info)

 

ご予約は24時間前までにお願いいたします。

 

 

 

 

キラキラ『エクセル編み図作成講座』

大好評♡

 

エクセル編み図講座 |プロから学べる編物教室 (amipro.info)

 

 

 

ご質問は公式LINEよりお気軽にどうぞ☆

 

*****

 
 

 
 
▽むうむう公式ライン友達追加
-質問・お問い合わせなどお気軽に♪ー
公式ラインお友達登録
 ▶ライン友達追加でID【@889scszr】を検索しても友達登録できます
 
 
 
あみぐるみインスタグラム 
 
 
 
編物インスタグラム