オススメ映画サイト第2弾 | 人生マイペンライ!

オススメ映画サイト第2弾

昨日に引き続き、今日は国内の映画サイトの中からオススメを


■allcinema ONLINE

http://www.allcinema.net/

国内最大の映画データベースサイト。先日リニューアルしたのだが、以前よりも検索機能が使いづらくなちゃったね。まあでも便利。Yahoo!なんかにもコンテンツを提供してます。


■いいことがたくさんありますように

http://www.holysnow.com/

映画の公式サイトをまとめたリンク集。個人で運営してるというのだから、頭が下がる。劇場公開映画リンク集 がとにかく便利。


■Yahoo!映画

http://movies.yahoo.co.jp/

ライトユーザーにオススメなのは、やはりここ。あらゆるコンテンツを網羅してます。


■goo映画

http://movie.goo.ne.jp/

Yahoo!に次ぐポータルの映画サイト。データベースが充実してます。


■映画館に行こう!

http://www.eigakan.org/

日本の映画人口を増やさんと、業界の4団体が立ち上げたサイト。週末に公開される映画が一目で分かります。

夫婦50割引きはスマッシュヒットだったが、高校生友情割引きは苦戦してる様子。高校生が3人集まったら、

カラオケでも行っちゃうだろうからねぇ。


■eiga.com

http://www.eiga.com/

独立系映画サイトの中では、1番信用できる老舗サイト。イメージとしては、今はなきPREMIERE日本版 meets 映画秘宝

ってノリかな。ただ、いい加減リニューアルした方がいいだろうね。


■映画秘宝.com

http://www.eigahiho.com/

おそらく、現在、日本で1番真面目な映画媒体。内容はかなりマニアックだが、姿勢は真摯かつバカ。


■m@stervision

http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/

個人による映画評論サイト。クオリティの高さは、一度読んでもらえば分かるはず。


さーてと、今日はこんな感じで。