網膜色素変性症の視覚障害者になって


ブログを始めました。


鍼灸師を目指しての道☆


よろしければ、いいね(≧∇≦)b


フォローお願いします。




こんにちは。

今日は、相談支援事業の担当が

我が家に訪問してくれました。


色々聞かれるのは、前回の役所の人とかわらないかも。

前回のは、コチラ↓


名前、生年月日、家族構成

趣味、現在の状況とかかな。


来年の4月から就労支援行きたいのは伝えました。

承認まではおりてるので、相談支援事業との契約でした。

色々、福祉関係の情報を教えていただきましたよニコニコ


福祉プラザで、パソコン教室、アイフォン教室とか、


ただ、私は、アンドロイドだったショボーン



とりあえず、契約しましたニコニコ


相談支援事業との契約は、お金はかからないみたいですニコニコ


色々な情報は、自分で調べるしかないとかって

視覚障害者には難しい現状ですよね。


次は、計画書を作成して訪問しますとのことでしたニコニコ


我が家の元気な金魚達です。