☆☆☆★★★///



網膜色素変性症の視覚障害者になって


ブログを始めました。


よろしければ、いいね(≧∇≦)b


フォローおねがいします。



今日の夕食🍢

おでん色々いれてます。


完成の写真



まずは、出汁なんですけど

久原の見つけたんで使ってみた。




あごだしですね。

あっさりした出汁でおすすめですニコニコ


そして、具材なんですが







練り物、コンニャク、牛スジ

ソーセージ、手羽元、🥚、大根など


牛スジは、別で湯がいて

アク抜きしましたニコニコ




大根の短縮方法。

お皿にのせてラップ。

レンジで、500㍗で6分。



煮込み時間の短縮です。

時間が長いと…大根爆発音がします(笑)


ちなみに今日は爆発音しました不安


まあ、家族3人でおでんをつつく。

息子も美味しいとたくさん食べてくれました爆笑


息子の一番人気は、手羽元でしたキューン


最近寒くなってきたのでおすすめです。


ではでは音譜