あかちゃんと歌う日々♩ | ロミロミセラピスト マウのブログ。

あかちゃんと歌う日々♩


毎日、歌を歌っています♩

私は小さい頃から歌が大好きで、よく歌っていたと聞きます。
幼稚園から高校生まではずっと音楽に関することに触れていました。才能は特にないようですが、笑

あかちゃんに歌を歌うことがこんなに楽しいなんて!
そうそう、それそれ!楽しければそれでいい♩

昨年、妊娠がわかってから ベビーマッサージのインストラクターの資格をとりました。その時でさえ、こんなに楽しくなるものだとは思わなかった!

インストラクターの勉強をしたとはいえ、
その仕事をしようとは、当時も今も考えているわけではなく。
(そのうち気が変わるかも?)

ただ、『あかちゃんにちゃんと触れたい』そのために勉強してみたかった!

これまで、子供に興味をもったことがなかったわたし。
それがこのあかちゃんに、歌を歌ったり、抱っこしたかったり、寝顔ににっこりしたり
安心して自然に楽しめる今の暮らしがあるのも、ベビーマッサージを勉強したことが大きいかなと思います。

あかちゃんにどう応えたら良いのかって、普通はわからないですもんね。
とっても成長のスピードが速い時期の上、ひとりひとり違うから。マニュアルなんてないんですよね。


今、練習中のベビマソング。なかなかいい歌で、○くんも全身バタバタして大喜び。ベビマってちゃんとやれなくてもいいんですよ。
『あかちゃんとママ、触れあって楽しかった』それでもう成立してますね。

あ、ちなみにいつも歌っているのは 作詞作曲わたし、の即興ソングです笑
二度と歌えない歌をいつも歌っています。
○くんは歌い出した瞬間、口を開けてにっこりして、あーうー♩って歌って、布団蹴飛ばして全身で喜びます。
それでいいのだーーーー♩

{A158D2E1-CF0A-4748-81AD-A8DA6DCCDCEF:01}