産後のカラダの回復にはやっぱり人の手だ | ロミロミセラピスト マウのブログ。

産後のカラダの回復にはやっぱり人の手だ



産後の独特な身体の状態に、抱っこや前屈み、睡眠不足。(ちなみに今、私は睡眠バッチリとれてます☆)
そんな慣れない生活に
お母さんの身体はそりゃもうバッキバキですよね!
そんな疲れも、赤ちゃんのかわいい様子に ずっきゅーんとふっとんで、一時的に麻痺しますが。


産後10日で、有り難いことに救世主が登場してくれて
人の手って~~~~なんて~~~~優しいの。

ハレマハナのKayokoさんがマッサージしに来てくれました。
帰り道にあれもこれもすれば良かったなんて考えてくれたようですが
いやもう触れられた、その瞬間から 『ああ、私はもう大丈夫だ~助かった~』という安心感に包まれましたよ。


更に先日、ロミロミする時間を作って下さい!と連絡を頂き。
誰かにやってもらいたいけど、あかちゃんがいる生活だとわざわざ自分からその発想がなく
言ってもらえて救われますね。

Kayokoさんの安定感、ハンパない~
もちろん、彼女への信頼というものもあるんだろうけど、またまた触れられた瞬間から『すべてを預けられた』
そして、『ロングライフロミロミ(ロミロミのスタイル)への信頼』を感じました。
この人は、本当にひとつひとつを必要と判断してやっているのだねと
わたしももちろん、このロミロミを信頼して、大好きでやっているのだけど
自分の身体がこうなって、ロングライフロミロミやっぱりすごいわ。と改めて実感しました。

短時間でも、『かゆいところありませんか~?』に対して『大丈夫です~!』と即答出来るくらいの的を得た施術、
それでいて、この心がすみずみまで洗浄されるような 深くて、けど、さっぱりとしたリラックス感。

それはやはり、確かなロングライフロミロミの論理と技術、経験、人柄、信頼関係、あたたかなハート
すべてが伴ってのカタチだと思います。

誰でも良いのではないんですよね。
自分を預ける相手が何人かいると良いですね。
マッサージでもトレーニングでも、お話をする相手でも

たいせつだとおもいます♡

ではでは、ミトンが外れて困っているようなので救出してきます…
{BDA1605B-7FDE-42C2-9E18-EBCD11CB5D4A:01}