第13回やまとうた歌会も大盛況で幕を閉じました。
参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

第13回~やまとうた~歌会のお題

【風】・・・詠み込み必須
【火】または「灯」(「燈」も可)・・・詠み込み必須
『紙で出来ているもの』・・・「紙で出来ているもの」を詠み込んでください。


(担当:志稲)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆<




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


【作品の部】


☆金賞☆

くずおれてしまえよ理性 サルビアの火はほろほろと土にこぼれる/志稲


☆銀賞☆

「例えばさ」君が言い出しファミレスの紙ナプキンにまさかの物理/どこまでも碧く

友だちが彼氏かなんか連れてきた箸の袋で箸置きを折る/志稲


☆銅賞☆

こんなにも夢おだやかに点となりぽっとり落ちる線香花火/郁


☆佳作☆

「なにひとつ後悔なし」とメモを置く紙にポツリと滲む一滴/郁

残された名刺の中の肩書きは蝉の抜け殻みたいなセピア/縁

今もまだ手帳に書いてある君の誕生日とかたまに気にする/田中悟

水の染むこよりの如く我もまた雨に浸りて我に還らむ/結城ゆき

屋上のフェンスに残る雨粒をつゆくさ色の夜風がさらふ/宥生

庭先の雑草ゆらりと風に揺れ 夏はゆっくり街を離れる/縁


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


【個人の部】


☆金賞☆

志稲


☆銀賞☆

どこまでも碧く


☆銅賞☆



宥生



【担当者特別賞】

盆飾り浄土を模して仏待つ回り灯籠迎え火焚いて/はみちゃん

ほら種よ君が根をはるその先にこの地球(ほし)まわす火があるのだよ/Akiko


【やまとうた賞】

木枯らしに紙くずさえも飛んでくる僕はそんなにつよくないんだ/31音