短縮授業ばかりで

外出しまくってます。


昨日は屋外プール。


しかし…息子と一緒に入る更衣室がない真顔

男女だけで別れてました。(別れてプールに繋がっている)


水着は着ていったので

更衣室→外に出れば、それだけでOK


でも初めての場所で私も出口の説明が出来ないネガティブoh

…と言うか、口頭ではムリ( ´∀`)


(σ*´∀`)「プールのある出口で待ってるよ」


(о´∀`о)ムスコ「はーい!」


(σ*´∀`)「…わかる?わからない?」


(о´∀`о)ムスコ「わかる!」


(σ*´∀`)「お母さんはどこで待ってる?」


ムスコ(о´∀`о)「プールのでぐち」


(σ*´∀`)(…ホンマにわかっとるかな(-_-;))


……出口


……来ない。


(σ*´∀`)(…ホラ、出て来いひんやんけ!)笑い泣き


※職員さんに相談したら

アルバイトのお兄さんが「僕行ってきます!」って

颯爽と行ってくださいました✨…スミマセン悲しい


出てきた↓

ムスコ(о´∀`о)「お母さんいなくて、ハッ!(びっくり)とした」


とか言ってるし笑い泣き出口で待ってるよって。

全然伝わってねぇ〰️www

ちゃんとお兄さんにお礼言えたのは偉かったけど…

(これは私の声かけも悪かったな、「プールのある出口で待ってて下さい」の方が指示としてわかりやすい。)


しかし、言葉の理解のあやふやさが良くわかりました( ´∀`)


…て言うか、ムスコ(о´∀`о)よりデカイ男の子

女子更衣室いたんだけど?たぶん130ぐらい?


何センチまでいいの?ww