いつもお邪魔させていただいているブロガーさん
がオススメされてる商品です

雪だるまがある
溶けて
(また)雪が降って
雪だるまを作る

…だそうです😂

多分

雪が降ってきた! 
雪だるま作る
完成
溶けちゃったね知らんぷり

…が一般的だとは思うが😂

自分で「選んで」「イラストから読み取る」事が
大事だからOKです☺️✨


四枚ずつカードがあり
イラストから順番を選び、お話を作る。


「わらってる」「ないてる」「おこってる」「こまってる」
…から、今この女の子はどんな気持ち?
お父さんはどんな気持ち?

等問題を出してあげ本人に選ばせてあげる。

海に家族で行った絵カードがあり
ムスコ(о´∀`о)全部「わらってる」を選択してた時に

(σ*´∀`)「お父さんは、車も運転したし疲れてるかもね~」とか言いながら「こまった(つかれた)」と思う人もいることを指摘出来るのもすごくイイです指差し

何枚入っていたか忘れましたが😂スミマセン

ムスコ(о´∀`о)楽しかったみたいで
開封後全部一緒にやらされました🤣
一時間ぐらいかかったかな🤔

ムスコ(о´∀`о)「このカルタ楽し~👍️」
…との事☺️

ただ短いスパンでやると順番覚えて
満足しそうなので😂
…ソコだけ注意ですね。

※ちなみに
ムスコ(о´∀`о)の発達年齢は四歳前後あたりです
参考までに☺️