ムスコ(^ω^)、座学が楽しいみたい。

ワタシ(σ*´∀`)も褒めるからだろうな…

あんまり褒めすぎもダメ🤔?

他の事しなくなる?


特に白黒ハッキリする

算数が好きみたい。

5の段、すぐに覚えました(о´∀`о)人✨

かけ算は「暗記」だから他のもすぐ覚えられる

かな🤔?


時計、時間の概念習得を頑張りたい。


カレンダーで今日は何月何日何曜日?

…ぐらいはわかるけど。

昨日、一昨日やったことは全部「過去」の事として

ひとくくりになってる。

日にちの区切りがわかっていない。


学校から帰ってきて「昨日●食べた」(今日の給食)

とか言うときもあるので昨日=過去のような 

認識なのかもしれない。


曜日の概念は●曜日は学校が休み、

お父さんが休み、等の理解は進んでいそうだが。


天皇誕生日等の祝日はなんで休みか?

理解していない。

休みでも怒らないからまぁ、、いいけど(о´∀`о)✨



↑数字、曜日の漢字を
覚えて書けるようになりました照れ

しかし

日記を一人で書くのは難しい。


どこにいきましたか?→図書館

 

何でいきましたか?→🤔?歩いて

学校から何に乗って行きましたか?→電車


誰が居ましたか?→お友達名前 数人


図書館で何をしましたか?→本を読んだ


質問をなげかけないと文を作るのは難しいキョロキョロ


何を書いたらよいか?わからないのだと思う。



あとは、何をしましたか?や

何でいきましたか?より

より具体的に質問する方がこちらが欲しい

答えがもらえる。


図書館までそりゃ、駅から歩くでしょうよwww

そうじゃなくて🤣w

…ってやり取りが多すぎる😂