今朝の川沿い散歩。
今年、一番の暑さでした。
 
 
携帯扇風機の効果はなく
雨を浴びたかのような汗の量。
 
 
(爽やかな白いフヨウの花を
観ても涼を感じられず)
 
 
ランニングしている男性の
背中にはシャツがベッタリと
張り付いていました。
 
 
まさかとは思いましたが帰宅後の
自分の後ろ姿も男性と同じでした(笑)。
 
 
日本の亜熱帯化が進んでる?。
 
 
(僕は、散歩へ行ければいいの:
byシュクレ)
 
 
急に空に稲妻が走ってゲリラ豪雨。
 
 
(散歩かおやつにしか興味のない
シュクレとトロワです)
 
 
雷が轟くこんな日は、大きな音が
苦手だったパルフェを想い出します。
(音声注意です)
 
 
怖くてウロウロしたり、お風呂場に
逃げ込んだり。
 
 
ソファーにも上がれないパルフェが
娘のベットで震えていたり。
 
 
今でも憶えている。
娘とパルフェをよく探したよね。
 
 
そして…。
 
 
雷が轟くこんな日は、
パルフェが傍らにいるようで
嬉しくなります。
 
 
(三姉妹オトウチャンさんから
頂いた宝物のプレゼントです)
 
 
これからも家族と一緒に歳を
重ねていこうね。