ポケットに忍ばせた200円を

確認して。

 

 

シュクレとトロワの朝んぽ。

(紫陽花ミッキーに見えるかな)

 

 

向かうは、散歩途中にある福祉園。

 

 

(トロワは、やっぱりシマエナガ)

 

 

お目当ては、入口前の紫陽花の

切り花です。

(アナベルアフロは失敗)

 

 

ですが朝が早いため、開園している

はずもなく、園内の紫陽花を観ては

ため息をつく日々が続きました。

 

 

 

そこへ目に飛び込んできたのが

福祉園の「紫陽花まつり」の

ポスターでした。

 

 

毎日、暑いので時間的に

諦めていましたが偶然にも

その日は大雨。

 

 

シュクレとトロワの散歩は

おやすみして1人でお祭りへ

行ってきました。

 

 

園に通っている生徒さん、

有志の方々が作った作品が

リーズナブルなお値段で

販売されていました。

 

 

花束は、好きな紫陽花を

その場でカットしてくれました。

(6本、400円です)

 

 

花をカットして頂いてたら

小さな男の子が「僕も欲しい」って、

お母さんと一緒に選んでいました。

 

 

勇気をだして伺ってよかったです。

(当初、色のくすみと雨のため

販売されていませんでした)

 

 

きっと、雨の日にお母さんと

選んだ紫陽花、楽しい思い出。

大人になっても忘れないよね。

 

 

おまつですものね。

園を出る前にフランクフルトと

ベビーカステラもひとり食い用に

買っちゃいました(笑)。