ハクウンボク? エゴの木?

 

 

葉の違いだけでは分かり

にくいです。

 

 

時は、某大学のキャンパスで初夏の

瑞々しい白い花が満開な頃。

 

 

(英国では、スノーベルとも)

 

 

美しい花には、毒があるとも

言いますが…。

 

 

この花には、驚異的な大きさの

クマバチが群れてます。

 

 

比較的に大人しいハチですが

羽音も驚異的な爆音です。

 

 

スマホカメラを向けるものの…。

 

 

恐怖で露出などを変更している

余裕はありません。

 

 

撮れた写真は、全体的に暗く

なってしまいました。

 

 

ですが…。

 

 

甥っ子、結婚式の写真を親族で

やり取りしている時に。

 

 

義兄から驚異的な技、

Googleを使った画像補正を

教えて頂きました。

 

 

(何を今さら。スマホ音痴です)

 

 

義兄に感謝。

この機能で曇り空が多い梅雨も

綺麗な画像を残せます。

 

 

ご心配をお掛けした主人と娘の体調。

(娘は、神戸から帰って一週間ほど

寝込んでいました)

 

 

咳や鼻のグズつきは残りますが

順調に回復しています。

(自然光も雰囲気がいいですよね)

 

 

新幹線では、具合の悪いふたりに

挟まれ、家では咳こまれ。

(前回のブログでは、てにをはが

ハチャメチャ)

 

 

疲れや怠さはあるものの驚異的な

私の免疫力にビックリです。

(消防点検の日付も間違えるし)

 

 

食欲も衰えない驚異的な私でした(笑)。

(脳内は、崩壊してました)