す甥っ子の結婚式を終えた翌日。

 

 

「早く帰ろう」と、言っていた

主人も。

 

 

(海までの散歩道でカシワバ紫陽花を

見つけました)

 

 

「朝いちで姫路城へ行こう」と、

言っていた娘も。

 

 

9時を過ぎても起きる

気配はなく…。

(天気は快晴。遠くに明石海峡大橋が

見えました)

 

 

 

(「僕も見たことあるよ」:byパルフェ)

 

 

義母に「先に朝ご飯を食べて

荷造りしたら」と有難い助言を。

(いつもと逆の海沿い散歩道)

 

 

近くの美味しいパン屋さんから

食パンとサンドイッチ。

 

 

サラダとエッグ&ソーセージ。

(青い海と空。絶景スポットを

発見です。海水浴もできるらしい)

 

 

珈琲をセットし始めたら

2人とも起き始めました。

 

 

そして、朝食を食べ終えたら

2人とも再び寝た。

 

 

病んでいる主人は、自己治癒力の

睡魔だから仕方ないけれど…。

 

 

 

人任せな娘は、ドレスに羽織る

コートなどは用意せず。

 

 

(式場の方にたくさんご迷惑を。

何故かスイーツは別。9個の

ケーキをペロリと平らげました)

 

 

寒さと気圧の変化で体調不良に

陥っていました。

(私のコートをぶんどられたー)

 

 

プツンと私の思考が切れて…。

 

 

のんびり三兄弟で海沿い散歩。

 

 

主人の実家を出たのは、13時頃。

(新幹線の中で頂いた大久保駅の

オム焼きそば。めちゃ美味しかった

です)

 

 

(義母と私の名前がついた紫陽花)

 

 

家に着いたのは、21時頃です。

(海の輝きよりも深いブルーが

素敵です)

 

 

義母から「主人の兄の息子。

三男坊も結婚するかも」と。

嬉しい知らせに、主人と娘へ両肩を。

三兄弟で慌ただしく過ごした旅も

楽しく思えました。