桜満開。

 

 

川沿い遊歩道。

 

 

川を下れば、王子へ。

 

 

飛鳥山の桜も綺麗だけど…。

 

 

先々週の平日休み。

(黄水仙とムスカリ)

 

 

(スズランのような…)

 

 

(スノーフレーク)

 

 

インドアな主人が

「花見に行こうか」と。

 

 

桜が見れるところ

色々と検索して…。

 

 

電車で3駅。

(行ってみたかった大宮公園)

 

 

区の花火大会で

1度だけ降りた浮間舟渡駅。

 

 

近場の浮間公園でお花見です。

 

 

(1本で行けるのにね。

主人の気合は、距離感に

堪えられませんでした(笑))

 

 

駅近のスーパーでお酒と

マックでランチを調達。

 

 

ベンチでいいんじゃない。と、

言う主人を無視して

ピクニックシートを広げました。

 

 

小さな池の周りには…。

 

 

可愛らしいチューリップも。

 

 

シュクレとトロワ。

(ベンチでよいと言いつつも。

酔い倒れな主人)

 

 

たくさんのお友達の出会いも

ありました。

 

 

(主人が寝ている間に私は

シュクトロの友活です)

 

 

(なんと。この日だけで

ポメちゃんと出会うこと5回)

 

 

(ワニワニなトロワでしたが…)

 

 

(みなさん気さくに声を掛けて

くださいました)

 

 

(とっても楽しくて。

すっかり陽がくれていました)

 

 

娘も心配した帰宅時間。

 

 

たまたま開催されていた

花と光のムーブメントに

魅了されていたんです。

 

 

(花と光のムーブメントは、

4月21日まで開催)

 

 

楽しみは、来週も。

 

 

昭和記念公園のフラワー

フェスティバル。

 

 

4月19日の金曜日。

11時半に西立川ゲートに集合です。

雨天中止。

 

 

「僕も行くよ~」:byパルフェ。