暖かな休日。

 

 

家事も早々に終わって。

 

 

主人も起きてこないし。

(仕事は夜勤。いつも11時には

起きません)

 

 

(春の訪れは…)

 

 

(桜だけじゃないよね。

ハナニラです)

 

 

無性にコブシの花が

見たくなって。

(お姫さまのドレスみたい)

 

 

(ヒメオドリコソウ)

 

 

シュクレとトロワ。

 

 

川沿い散歩の目的地は、

遊歩道に2本だけある河津桜の

橋まで。

 

 

途中、コブシ緑地前で見掛けた

コブシの花は、3分咲き。

 

 

コブシとシュクレとトロワ。

 

 

撮影ポイントを探して上った

狭い階段で…。

 

 

初めましてな花。

 

 

ハーデンベルギア。

 

 

和名、小町藤。

 

 

美しさに魅了されて…。

 

 

河津桜近くのコブシを

通り過ぎてしまいました。

 

 

確かこの辺りに…。

 

 

何度も行き来しましたが

見つかりません。

 

 

切り株すらも残っていなくて

狐につままれたような帰り道。

(ヤマザクラの深紅が綺麗です)

 

 

えっ…。

リードは持っているはずのに。

 

 

向こうからトロワが…。

 

 

まるで狐につままれたよう。

 

 

あまりにも似ていて

ママさん同士、驚きました。

(主人も認めるソックリさん)

 

 

こんなに楽しいことなら…。

狐につままれても嬉しいよね。

愛しいパルフェ。

いつか化けておいでよ。