メン食いの私 | がっぽり儲かる!?競売不動産屋のナイショ話

メン食いの私

こんにちはp(^-^)q



1月10日にスタートしたばかりの当ブログですが、本日とても


とても嬉しい音譜ことに、初めて 読者登録のお申込 


頂戴しましたひらめき電球ひらめき電球



まだ投稿記事数も少ない中、本当に有難いことですm(_ _)m



引き続きコメント・読者登録・リンク等歓迎しておりますので、


お気軽にどうぞパーパー




さて、少々時間が空きましたが私が行く先々で遭遇したグルメ


の数々(A級・B級ジャンル不問)をご紹介する新コーナー・・・


横浜中華街に続く2回目は埼玉県川越市からお届けします。




八せいろ蕎麦(『寿庵』さんにて)



蕎麦の本場・・・長野県の血を1/2ほど親から引き継いで


いるからでしょうか?


物心ついた頃から、こよなく麺類・・・中でも 蕎麦 


愛しています!!



恐らく、美味しい蕎麦ならば 朝昼晩3食蕎麦 


食卓に並んだとしても文句一つ言わず、サラッと平らげて


しまうだろうレベルのメン食いですね。




と、前置きはさておき・・・



sobaya1


昔ながらの瓦屋根の情緒ある街並みが多く残る川越で


美味しい1軒の蕎麦屋さんに出会いました。




sobaya3


蕎麦の何とも言えない香ばしい香りにあと押しされて


ハシが進む進む・・・



私好みのやや辛口のつゆとシコシコと喉ごし良い麺が、


見る間にお腹に収まってしまいましたDASH!



sobaya2

美味しい蕎麦屋さんは、ほぼ例外なく蕎麦湯もナカナカ


のもの・・・チョキ




慌ただしい仕事の合間に、つかの間の至福のひととき(´∀`)


を味わうことができました。




個人的評価 : A級(★★★★☆)




辛つけめん(『頑者』さんにて)



また別の日に川越にて・・・




ちょうどこの日は関東地方に台風ハンパ無い強烈な寒風が吹きすさぶ台風


冬晴れの天気でした。




 『 イヤー・・・とにかく暖まりたいですネ・・・ 』




と心の底から願う中、S先輩に連れて行っていただいたのが


こちらのお店。



     ラーメン店 『 頑者 』 

(注:←「がんじゃ」と呼ぶそうです・・・) 



美味しいラーメン店の宿命とも言える長い行列が、


店の前に連なっています。



行列に並ぶこと約15分・・・


否が応でも期待感の高まる中、ついに店内へ入ります。



何を注文するか7種類ほどのメニューを前に悩みながらも


メラメラ辛つけめんメラメラを注文。


ramen1


・・・・・美味い!!!!!



ほど良い辛さの中に、さまざまなダシがブレンドされて


いるタレと太麺の絡みが絶品です。



食べ終わった後は、冷え切っていた体が文字通り内側


から晴れポカポカと暖まる晴れ感じで、強烈な寒風にダウンダウン


気味だったテンションも、一気にアップアップ!!



元気になって仕事モードに復帰したのでした走る人



ramen2


個人的評価 : A級(★★★★☆)




さて次回は、どんなジャンルの飲食店が飛び出すのか・・・・




私自身も予測困難なこのコーナー・・・




引き続き不定期ながらも更新して参りますので、どうぞお楽しみにチョキ



************************


〒169-0074

東京都新宿区北新宿二丁目18番10号

マイホーム有限会社<東京都知事(1)第84333号>

TEL:03-5389-4160(代)

FAX:03-5338-4635

Email:a@m-home.jp


究極の不動産入手法「My Home . Get!」


落札できなければ手数料無料!ご好評競売代行


業績急拡大につき正社員(若干名)募集中



************************