こんにちは

猛獣使いMです。

 

この頃は

デイサービスも

行きたくない状態

好きだった習い事も

やりたいから

習い事の場所に

行くには行くけど

結局集団での活動なので

中に入れず・・・

 

綱渡り状態だった日々に限界を感じ

ついに

仕事を辞めることになりますショボーン

 

しかし

子供と100%向き合える状態だと

子供が私からの圧に耐えられなくなる

普通に戻ってもらおう

(当時はまだみんなと同じを求めていた・・)

と足掻けば足掻くほど

息子を苦しめることになる・・

 

 

自分がやってきてもらった事

育ってきた環境の中で得た価値観のもと

食える大人に育て上げるのが

親だと思っていましたが

 

この考え方では

猛獣君には通用しない

今までと同じじゃ

だめだ

 

これだけは

はっきりと自覚したので

 

 

私自身の考え方を

変えていくこととなります

 

学校はちゃんと行くべき

朝はちゃんと起きるべき

ごはんはちゃんと3食べるべき

お風呂ちゃんと入るべき

 

〇〇べき思考

ねばならない思考

 

一回置いておくことにしました真顔

 

見ざる

聞かざる

言わざる

 

本当は

ちゃんと

聞いて

ちゃんと

対応しなければならないのかもしれないけど

とにかく

しっかりと見すぎると

いちいち口出ししてしまう

自分の傾向にも問題があると思い

ひとまず

言わなくても良い環境を作るには

そうするしか

ありませんでした

私も病んでいたと思います煽り

 

学校に行く行かないは

こちらが決めるのではなく

行くと言った時だけ

 

好きなことをさせて

とにかく自己肯定感が上がること

生きる気力を取り戻すことに

シフトしていきます真顔