ハロー
ニョロニョロ良いですよ
ハロー
ニョロニョロ良いですよ
ハロー
スーパーもうじゅうつかいです💖
4月からベトナムのスパで働きます
日本式スパの立ち上げのお手伝いをします
スタッフさんも何人も採用する予定
あたくしの立ち位置は
日本から来たマッサージ師
マネージャーさんもいたりして
採用を担当したり
集客
教育
などなど
面白そうな仕事です
お店は立ち上げがものすごく大切!
そのやり方が染み付いてしまうから
10年経って変えようとしてもほんと
に変えるのに何年もの時間と労力が
かかります
だからこそ、立ち上げ時をしっかりして
どんどんスタッフさんを増やして
規模拡大に繋がる
夢は大きく
スーパーもうじゅうつかい大志を抱く
そして、
どこへ行っても
スーパーもうじゅうつかい
turboに変わるかも
こんばんは。スーパーもうじゅうつかいです。
はーい
スーパーもうじゅうつかいです💖
今までもうじゅうさん達への
イラつきポイント
できない理由を並べて行動しない
人の揚げ足をとる
朝から挨拶すらしない
ごきげんよぉ スーパーもうじゅうつかいです
サービス業は結局なにかと考えますか?
本日、あるお客様が
サービス業は結局「ひと、人よぉ~」
とお話しされていました。
パーソナリティーはもちろん、常に勉強をしているか。そして、話題など。。。そんなことを話されていました。
確かに、「ひと、人よぉ~」ですよね。どんなに、ハードな面(料理がおいしい、マッサージが上手)がよくても、ソフトな面(対応が悪い)が悪ければ、「また行きたいお店」にはならないですよね。逆に、ソフト面が良くて、ハード面が悪ければみなさまだったらどうしますか?
わたしなら
また来店してしまうかもしれません
リラクゼーションにおける「ひと、人よぉ~」とは
三大配り(気配り、目配り、心配り)ができているか
笑顔で対応しているか
清潔感が感じられるか
サービス業全般に言えることかもしれませんね!!パーソナリティーを高めるためにも「人間力」
も必要なのかもしれません。
ともかく
サービス業は結局「ひと、人よぉ~」
なのです。
みなさまも「ひと、人よぉ~」を高めませんか?