ごきげんよぉ
スーパーもうじゅうつかいです


ところで、みなさま!!「また行きたいっ」と思う店ってどんなお店ですか?


あたくしは、ハード面とソフト面が一定レベルに達しているお店にまた行きたいって思います


今日はそんなハード面とソフト面が一定レベルの理容室に行ってきました。




どのようにしてその店を知ったか?→お客様からの紹介


どうして行こうと思ったか?→オーナーのマネジメント方法を見に行きたかった、美容室を探していたため


結果どうだったか?→営業時間外に伺ったので、オーナがおらずマネジメント方法を見れなかったが、担当理容師さんは技術(ハード)はすばらしく、接客(ソフト)もよかった。


こころからの歓迎を感じることができた

わたしの髪の毛の特徴や手入れの方法を把握したうえで、ホームアドバイス、お店の特典等をお話しくださいました


また、担当者との予定の折り合いがうまくいかず、時間外に伺うことになりました。


そのお店は家族経営

お姉さまとお話しをした際、接客業ならではの気遣いやマッサージ好きの共通点があり、総合的にまた行きたいと感じました。


技術だけが優れていても、接客がいまいちだったらまた行こうとは思わないし、逆も同じ


ハード面とソフト面が一定レベルに達すること

みなさまのお店はいかがですか?

客観視するって大切ですね!!