学生時代の友人と二人で会いました

彼女とは中学から大学まで一緒でした

 

長い付き合いですので、互いの実家や親せきの詳細、職場のの友人関係や歴代の彼氏、なぜか銀行口座の暗証番号等、何から何まで知り尽くしています

 

一年に一度決まった日に母校の校門前で待ち合わせをします

これまた決まった日時ですのでわざわざ連絡を取り合うことはありません

 

行くレストランも決まっています

そしてビールを飲みながら一年の間の出来事を話します 

もちろん親せきの話や近所の人の近況も話します

 

レストランを出ると、私たちはひたすら歩きます

皇居の内堀を経由して東京駅まで歩くのです 緑豊かでとても都会とは思えない広い空です

太陽の光がまぶしいので私たちはサングラスをかけています

見かけはマダムですが、話が尽きず、大笑いしたり笑いすぎてその場でしゃがんでしまったり、のけぞったり(そうそう!)と言いながらじゃれあったりしているので、周囲には面白おかしく見えると思います

 

職場の同僚と家族と近所の人たちにね、「今日は大親友のmoumouと会ってくるんだよ」って言って今日を楽しみにしていたと親友は言ってくれました

 

 

じゃまた来年ね

そういって私たちは東京駅で別れました