最近、北朝鮮からの漂着船が増えて、懸念されています。

 

■北の漂着船、最多ペース…北海道などで違法操業

(2018.11.12 読売新聞)

 

そんな中、YouTubeで動画を見ました。

それがこれです↓。

 

■【拉致問題アワー #429】「工作船を見る会」~覚醒剤密輸と工作員暗躍の凄絶な現実と物証[桜H31/1/16]

 

34分強と少々長いのですが、よかったら視聴してみてください。

 

拉致被害者や工作船の話は、私も漠然と知っていました。

でも、こちらの動画で

船体に残る弾痕や沈没した工作船からの回収物等を

実際に映像として見て、その生々しさに戦慄がはしりました。

 

 この船で

 自分の愛する家族が突然連れ去られてしまったら・・・。

 

 北朝鮮をはじめ、日本人に対して悪意を持つ工作員が、

 今後さらに次々と近隣諸国から日本へ入ってきたら・・・。

 

そう考えると、恐怖を感じるとともに、

そういう人々を日本へ送り込んで来る周囲の国々と

今まで無策できた日本政府に憤りを感じました。

 

もちろん、今までその現実を知らされてこなかったとはいえ、

学校で教えられた通り平和憲法はすごいと信じ、

日中・日韓友好はいいことだと反射的に同調し、

第二次世界大戦中、日本はアジア諸国に対して

悪いことだけをしてきたと疑いもしなかった自分にも

腹が立ちました。

 

この動画からもわかるように、

周囲はこんなに悪意に満ちているのに、

これでも現状維持でいいと唱えるならば、

百田尚樹氏の『カエルの楽園』に出て来るローラと同じです。

 

ローラのように平和憲法維持、

くわえてスパイ防止法は要らない、移民歓迎と考えている人は、

一度日本から出て生活してみてください(旅行じゃなくて)。

 

生き馬の目を抜く国際社会を実感すると思います。

同時に、日本がいかに暮らしやすい平和な国かも実感し、

自ずと感謝の念が生まれると思います。

 

日本国憲法前文にある、

 

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

 

これがどれだけ世間知らずの理想論で、

バカバカしいかわかると思います。

 

こんなことが万が一通用するとすれば、

それは相手が「日本人」だからです。

 

 平和を愛する中国共産党と北朝鮮と

 韓国の公正と信義に信頼して、

 日本人の安全と生存を保持しようと決意した!

 

はい、今そこであなた、笑ったでしょ(笑)?

 

※動画の中に出て来る「工作船資料館」の詳細はコチラです。