おはようございます!


在宅ワーク中に集中力切れて

春休み中でリビングで過ごす

幼稚園児のヤン坊に

すり寄って

「お昼寝しようよー飛び出すハート」と

甘えてみたら

「お仕事しなきゃでしょ」

「なんでお部屋に戻らないの?」

言われてしまったドキ子です泣き笑い



全然誰かの参考にもならない

子連れ出張の続編。




会社に色々と負担頂き

ありがたく働かせてもらいましたが‥

出張って

それなりに自己負担もあるよなー

思ったので

書きたいな。と思いますおいで





ふんわり風船星会社の負担額ふんわり風船星


 

ガーベラ新幹線料金(自由席)

 大人+子ども1名   6000円ほど×往復

ガーベラ在来線交通費

 もう一人は未就学児なので、無料


ガーベラ宿泊費      12000円

ガーベラ朝食バイキング  2500円ほど

 大人と小学生が同額・未就学児は半額


ガーベラ一日目昼食    2500円ほど


計: おおよそ30000円




ふんわり風船星自己負担額ふんわり風船星


 

チューリップ一日目朝ごはん   1800円

 (新幹線乗車前に東京駅でパン購入)


チューリップ二日目夕ご飯    1000円くらい

 (会社の福利厚生で置き配ご飯を購入してホテルでレンチン)


チューリップ二日目昼ごはん    2500円

 (帰りの新幹線乗車前に海鮮丼を3人で)


チューリップ昼ごはん後のアイス  500円

 (コンビニ調達。普段はコンビニでアイス買わないけど旅感を子どもに演出したくて新幹線で子どものみ食べながら帰宅新幹線


計: おおよそ6000円



私にとっては、会社のために仕事に出ていって(出張したことで経費以外の出張費をもらえるわけでもないのに)自己負担6000円払うことになったのは、ちょっとだけ損した気持ちです真顔


子連れだったし、その分、食費が倍かかるのもあり、余計な経費は会社に負担してもらってる

ので大きな声はあげられませんが💦


基本は在宅ワークでの仕事なので、出て行くときには少し日当的な加算があったら良いのになー。と思ってしまいます。



帰宅後は、ファミレスにでも行こうかと思っていましたが、自己負担の支出が思いの外あったので、出張前に多めに作った中華丼が余っていたのでそれを温めるだけにして、家ご飯にしてゆっくりしました看板持ち


翌朝も朝にご飯炊いて、小学生のアイ子の学童弁当と1から牛丼作って、通常業務を始めた自分はエライ!!と思ってます昇天








ドキ子