おはようございます!

チャットレディの面談で
ついイラッとして
嫌な態度をとってしまった
ドキ子です無気力


あたしはモラ夫と婚姻関係を続けていますが、
現在の生活のためにも、
その後の生活のためにも、
働いてます。

 



仕事自体にやりがいを求めていて、
そこは現状の軸でクリアしてます。


さらにもっと稼ぎたい。

効率よく。


1つの目標はモラ夫の年収を超えること。
ワンオペ育児して
PTA活動とかもしながら
仕事だけに使える時間は
モラ夫の働いている時間と比べたら半分もありません。
おそらく三分の一。

だから、今の収入は、
稼働時間からすれば
おそらく時間効率や精神的な部分では
モラ夫の年収程度だと
自負してます。

ただ、数字で分かりやすく勝ちたい。


夫婦で勝ち負けの気持ちを持つと
夫婦関係に良くない。と何かで読みました。 
それでも、勝ちたい。という感情は根強い。

ざっくり、あと500万円。
(夫の年収は1000万以上とプロフィールに書いていて、1000〜2000万のどこらへんかは、あえて細かく書かないようにしてます。
あと、あたしの具体的な稼ぎも。)


今の軸ではなく、
やはりもっと稼げるやり方をしていく必要があり、副業に色々手を出しました。


最近、チャットレディに興味がわき、
面談を受けた時に言われた言葉に
イラッとしました。


「どれだけ稼ぎたいですか?」
と開口一番聞かれました。


まだ信頼関係できてないから、
ちょっと濁してたら

「旦那さんいるなら、生活も問題ないでしょ」
という発言を何回か繰り返され、
イラッ。

面談者、シングルマザーなんです。

シングルだから必死で稼ぐ必要があったから、
自分はとにかく頑張った。
という気持ちなのようですが、
シングル予備軍の場合だってあるし
経済的DVを受けている人もいるし、
旦那がいるから生活は安定してるでしょ。
って前提で話してくるのがムカつきました。


顔が見えない相手だったからか
感情をストレートに出して、
「そういう前提で話すのはどうかと思います」
と怒りをあらわにしてしまいました。


仕事でもプライベートでも
結婚していると伝えたり
夫の仕事を聞かれて答えたりすると
「じゃあ大丈夫ですねー」
みたいなことを言われるんです。


夫がいれば経済的に心配ない、って前提でコミュニケーションとられるの、
めっちゃムカつきます。


だから、夫より稼いでる自分になりたいんです。


2024年は、+100万円を目標にするので、
自分の使える時間を
確実なお金に変えていきます!!

ドキ子