おはようございます!

よく詐欺に合うドキ子です真顔

詐欺の主謀者は、モラ夫です。

今回の詐欺名は「寂しい詐欺」。

子供と過ごせない単身赴任生活において
「寂しい」を連発するモラ夫さん。

散々、「寂しい」とか
こっちが忙しいと連絡をせずにいると
「心配してる」とか言ってくる。

だから、できるだけ子どもとテレビ電話をする時間をできるだけ
作るようにしてます。

ただ、平日は長時間労働により、
子どもの時間には合わないので、
ルーティン化はできない。


朝とか夕食時間に合わせて
5分だけでも毎日話す、という
単身赴任家庭も聞きますが、
うちはそれはナイなー。

ってか、そこまでは、夫側にやる気持ちがないんじゃないかな。


本人は、そうとは絶対に言わないし
自分はいつも子どものことを考えてる、
子どもが第一って口では言うけど、
細かな日々の行動や選択が
伴ってないから、
その言葉を聞くたびに、あたしは鼻で笑ってしまうんです。

夜は単身赴任前から子どもが起きてる時間に帰ってきたことがほとんどなく、
朝は自分の用意に合わせて起きてくる人だから
家族のために、とか
家族とコミュニケーションをとるために、とか
あまり頭の片隅にないと感じる。


だから単身赴任してからも、夫は家族と離れて寂しい寂しいと言うものの、もっぱら、テレビ電話は休日のみ。
しかも土日休みの場合も、片方だけとか。


「それで寂しい寂しい、よく言うなー」と思います。

その上、
自分の予定とか気分で
「きょうは疲れたからナシかな」と
平気で言ってくる。

朝に「夜にテレビ電話しよう」と自分で言ってて、こちらが夜に「何時にする?」って聞いて、1時間経ってその返信で終了。


寂しいって、もう言わないで欲しい。


自分の都合だけじゃん。

子どもがテレビ電話楽しみにしてるとき、なだめるのあたしなんですよ。


今回は、モラ夫がたまたまの平日休みだったので、子どもにとっては電話するつもりはあまり盛り上がってなかったので良かったですが💦


子どもが「えーっ?!」って不満を出さず、なんならテレビ電話なくなったことも伝えず過ごしたら「お父さんとの電話は?」と聞かれることもなく、普通に寝たから、
そういう自分本位な動きを繰り返すと
「そんな程度の扱いにどんどんなってくんだよニヤリ」とむかついた気持ちを少し浄化できました(笑)

ドキ子