先日、以前透明醤油を頂いた方にスーパーでばったり会いました。その方が言うには、うちの娘はこれは醤油じゃない!と。確かに😅我が家でも、興味津々ながらもちょっと不評で、味がちょっと違うと誰も使わなくなりました😅煮物に少しづつ混ぜ混ぜしてます(でもやはり煮物も色が付かないと)。


楽しでいたアプリ、ディオリンゴの中国語はある程度のレベルまでしかないことに気付き、もう削除してしまいました😁英語はどんどん続くみたいですよ。

中国語検定4級は合格したものの、3級の壁は少々自分の身丈より高かった、とテキストを買って思いました😆

ラジオで流暢に中国語を話す石川佳純選手をやっぱり凄いなぁ〜と憧れます。

何の役に立つ?時間の無駄?と思いながらも楽しければまぁいっか😁なーんて。その時間は自分にとっては無駄ではなく感じます😁

全ての事はきっと、無駄な時間は無く、それがイヤな思いをした時間であったとしても、人生全ての事が勉強ですね😊

同じ所に留まらず、良い方向に持って行こうと努力を続ける方も自分は尊敬し、パワーをもらってます☺️