『くす玉折りの花小物』の本から

作品できましたニコニコ

 

まずは、『満天の星』というくす玉です星空

 

 

 

 

 

本当は、紺と山吹色の両面折紙が指定されていたのですが

青と黄緑の両面折紙しか見当たらなく、それで作ったら

『満天の星』ではなく『青空』みたいなくす玉になってしまいました泣き笑い

 

まあ、これはこれでいいとします真顔

 

次は『片思い』というくす玉ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

こちらも、本当は『紫』『ピンク』系の折り紙が指定されてましたが

『紫系』で濃淡を出すところが2種類しかなかったので『青系』を使うことにしましたニコニコ

これはこれで、かわいくできたので

そういう風に、色がなくても自分で考えて

工夫するところが面白いですねニコニコ

 

次は、お正月に飾るといいかなあと思うような

和紙の千代紙で作った、少し豪華な『寿ぎのくす玉』制作中です

お楽しみに音譜音譜