昨日、ご飯を炊こうとしたら

『炊飯器』のスイッチを押しても

全く作動しないガーン

 

 

 

「コンセント入れてないのかな?」

と確認しましたが、入っているし

「接触が悪くなったのかも?」

とコンセントを抜いたりつけたりしたけど

全く動かない驚き

 

どうも、壊れてしまったみたいショボーン

『炊飯器』ってどのくらい持つのかなあはてなマーク

もうすぐ、10年ぐらいになるような気がするのですが

寿命ってそんなもんかねちょっと不満

 

お米研いでしまったので

こんなにお米がないときに無駄にするのも何だし

どうしたものかと思っていたら

ガステーブルに炊飯機能が付いていることを思い出しましたひらめき電球

 

厚手のなべに入れてその機能を使ったら

ほったらかしでも『ごはん』炊けましたにっこり

 

「これで行けるじゃん!

炊飯器どうしよう?」

なんて思いましたが

私は、ガスコンロ料理に全部使用してしまうこともあり

炊飯までするとヤバいことになるので

今日、買ってこようと思いますがま口財布

 

今までは、5合炊きだったのですが

1合から2合ぐらいしか炊かないので

少し小さめの3合炊きを購入する予定ですニコニコ

 

まあ、何でも寿命がありますものね真顔

 

だけど、いざというとき

ガステーブルでも簡単にお米が炊けることがわかり

また、一つ知識を得ることができたので

良しとしますかニコニコ