今回は、比較的大きな作品できましたニコニコ

 

まずは、『赤白のバラのブーケ』ですブーケ1

 

 

 

 

 

結構大きな作品で

なかなか作り甲斐ありましたニコニコ

 

いよいよ、包む包装紙がなくなってきたので

100均を見たら、使えそうなのがあったので

購入がま口財布

 

100均、何でもありますねニコニコ

 

 

次は『牡丹のブーケ』です

 

 

 

 

 

 

この作品は、両面同色折紙の指定はなかったので

片面折り紙を使ってしまったのですが

途中から

「両面折紙のほうが良かったかも?」

と、少し後悔しながら作りましたちょっと不満

 

まあ、こういうことを考えながら作るのが

面白いですねニコニコ

 

 

そして、最後は『ブルーホワイトローズ』です花束

 

 

 

 

『ブルー』ですが『紫系の折り紙』を使った作品です赤薔薇

 

 

 

こちらの作品は、もっと大きな作品でしたが

半分ぐらいの大きさに縮小して作りましたニコニコ

15cmの折り紙を使いますが、サイズがいろいろなので

切ると捨てる部分が多すぎるので縮小して作りました。

 

本ではリボンを付けていましたが

普通の『くす玉』に仕上げましたニコニコ

 

次は『百合』の作品を制作中ですニコニコ

お楽しみに音譜音譜