今日こそ、『特定健康診査』に行く予定です真顔

本当は、先週行く予定だったのですが

あまりにも大雨だったので、主人に

「予約制じゃないんでしょ!

こんな日行くことないよ!」

と言われ、断念しました雨

 

今日は暑くなりそうなので晴れ

どうしようかなあと思ったのですが

「いやいや、いかんいかん!

行かない言い訳考えてるとどんどん行かなくなるぞ!」

と、今のところ行く予定で

朝食はとっていませんバツブルー

 

 

昨年は、ちょうどお誕生日のころ

『健康診断』をすればわかりやすいかなと思い

手術のため入院した『辻中病院』『特定健康診査』の予約をしたら

12月の予約になってしまったんだよね知らんぷり

 

その健康診査で、『コレステロール』や『体重』

『血糖値』も正常だったのが少し上がってしまい

「3か月ぐらいたったら、近所のお医者さんでいいから

検査したほうがいいよ!」

って言われてたのに

どこがいいか悩んでいたら6か月も経ってしまいましたあせるあせる

 

内科って、あまり行ったことないので

『特定健康診査』の予約について

一回だけ行ったことがあるクリニックに電話して聞いたら

「予約なしでいつでもやります!」

だって、最初から近所のクリニックにすればよかったですわ泣き笑い

 

ただ、予約なしだと、なかなか行動するのが億劫になりますよね知らんぷり

 

その間『特定健康指導』を受ける羽目になってしまったしね泣き笑い

 

保健士さんにも

「検査してきてください!」

と言われているので

『特定健康診査』だと『血液検査』できるので

とりあえず、今日行ってきます病院

 

暑いけどねちょっと不満

 

行くぞ!!