今週の月曜日から

右目の端っこにずーと糸みたいのが

付いているような気がして

気になって仕方がありませんでしたショボーン

 

たぶん、『飛蚊症』ってやつだと思うんだけど・・・

 

前も、『点』みたいなのが見えたりして

すぐ消えるのであまり気にしたなかったのですが

今回はしつこく、しかも『点』『線』になってきたので

心配になってきて

今日、雨の中『眼科』に行ってきました病院

 

早めに行ったのでわりかし早く呼ばれましたが

検査をいっぱいしたので、結構時間がかかってしまいましたあせるあせる

 

  • 屈折検査
  • 矯正視力検査
  • 精密眼圧測定
  • 細隙灯顕微鏡検査
  • 精密眼底検査
  • 眼底三次元画像解析

 

と、いろんな検査してきました泣き笑い

 

特に、『眼底検査』

特殊な目薬刺してから30分待たなければならないし

それから4~5時間、瞳孔が開いているせいか

メチャクチャ見ずらいけ状態が続くらしく

間隔で今、キーボード打ってます泣き笑い

 

結果は、特に異状なし!!

 

老化による『飛蚊症』でした真顔

 

一か月ぐらい、そのままか

状態がよくなれば、もう来なくていいそうですニコニコ

 

60歳過ぎると

体にいろいろ不具合出てきて本当に年を感じるよショボーン

 

でも、『緑内障』や『白内障』など

深刻な病気ではなかったので安心しましたわニコニコ