昨日、折り紙作品に使う

『リリヤーン』を買いに行ったついでに

『終活ノート(エンディングノート)』を本屋か、100均にも売ってると聞いたので

探してみることにしましたサーチ

 

最初、本屋さんに行ったのですが見つからず

手芸屋さんで『リリヤーン』を買った後

ビッグカメラの下にある『ダイソー』

わりかし大きいお店なので

『終活ノート』あるかなあと探しましたサーチ

 

いろいろ、ありそうなところを探しましたが

なかなかありませんあせるあせる

 

そろそろ、店員さんに聞いてみようかなと

上の方を見上げたら

私が背伸びしてやっと届くようなところに

『じぶんノート』というそれっぽい赤いノートを見つけました!!

 

 

 

 

背伸びして、取って中身を見てみると

『終活ノート』でしたニコニコ

 

しかし、これは背の低い人だと無理ですねショボーン

店員さんに聞いたほうが早いかもですニヤリ

 

そして、2冊購入しましたがま口財布

 

家に帰ってから主人に見せたら

「書かなくていいことが多いな!」

というので

「自分が必要だと思うところだけ書けばいいんじゃないの!」

と言いましたが

たぶん、いろいろな『パスワード』とかそいうのは必要だけど

自分の歩んできた歴史とか、座右の銘とか書く欄もあるので

そういうのは書きたい人だけ書けばいい感じですよねニコニコ

 

昨日の夜、買ってきただけではしょうがないので

主人と、ちょっとだけ書けるところは書きましたニコニコ

 

明日は、何が起こるかわからないからね真顔

 

後は、娘や息子に、『終活ノート』のおいてある場所を

教えておかなければね真顔

 

でも『100均』で見つけられて良かったですニコニコ