昨日、『クローズアップ現代』を見ていたら

一人暮らしの人が、親族が知らないうちに

『火葬』されていたという話をやってましたガーン

 

行政のほうも、こういうことがないように

これから考えるようなことを言ってましたが

私たち自身も、どうすれば身内に連絡しやすくなるか

ちゃんと考えておかなければならないなと

その番組を見ながら、つくづく思いました真顔

 

今は、二人でいるから

どちらかが倒れても何とかなりますが

いづれは、一人になってしまいますね真顔

 

そうしたら、やはり連絡先や

延命治療をどうしたいとか

スマホやパソコンのパスワードなど

子どもたちなんかがわかるようにしておかないと

残されたものは、本当に困ると思うのですショボーン

 

知り合いの方で、息子さんに先立たれ

『スマホ』や『パソコン』のパスワードがわからなくて

専門家にお願いしたら、すごい費用が掛かってしまったそうですガーン

 

そんなことも周りの人から聞いてるし

主人と

「やはり、終活ノートを買って、ちゃんと書いておいた方がいいかもね!」

ということで、今日は折り紙作品で使う

『リリヤーン』を買いに行く予定なので

『終活ノート』も探してこようかな真顔

 

本屋さんかダイソーのような100均でも扱ってるようですしねニコニコ

 

『歩数』も稼ぎたいので

電車に乗って、お買い物行ってこようと思います電車