昨日は、そんなに買い物はなかったのですが

『特定保健指導』『歩くこと』を勧められたので

歩いて、お買い物に行くことにしましたニコニコ

 

ただ、ぶらぶら『お散歩』するのもいいのですが

目的の場所に向かって歩いたほうが

やる気が起きるので自転車で行くのは止めて

お買い物に行きましたにっこり

 

買うものが、重いときは自転車で行きますが

さほど、買うものがないときは

これからは歩くことにしようと思いますニコニコ

 

お店に入ってからも、エスカレーターは止めて

なるべく階段を使っています真顔

 

やはり、『歩数』を保健士さんに報告しなければならないので

歩かなくちゃという気持ちになってきました真顔

 

そしたら、主人も

今月、いつも薬をもらっているクリニックで

食事や運動のことをいつもより細かくアドバイスされたそうです真顔

 

その中で、やはり歩くことを勧められたみたいニコニコ

 

いつも、馬耳東風で

お医者さんに何か言われても

「ハイハイ!」と返事だけで

何もしないのですが

 

一昨日ぐらいから

「ちょっと、その辺歩いてくるわ!」

と、実行しているではありませんかびっくり

 

私が、『特定健康指導』

チョコチョコ歩くようになったから

主人にも伝染したのかなニヤリ

 

面白いですよねニコニコ

 

まあ、健康のためにいいことですから

こういうことは『ブーム』になることは良いですねニコニコ

 

さて、私も今日も歩いてお買い物に行ってこようかな音譜音譜